物語のある街角・赤坂けやき通り

とっておきのお酒を大切に味わう時間。大人の隠れ家で自分だけの一杯を見つける。

アン カノン店内

一日の終わり、とっておきのお酒を静かに味わいながら気持ちを和らげたい。オフタイムへの切り替えに立ち寄るバーとして〔un canon(アン カノン)〕がおすすめです。
一枚板のカウンターが迎える店内に並ぶのは、オールドヴィンテージのシングルモルトや希少な銘柄のワイン、30種を超えるシャンパンの数々。グラッパではロマーノレヴィー、マールでは1988年のロマネコンティといった名前を聞くだけで通をもうならせてしまう逸品も揃えています。「よその店では飲めないものを楽しんでいただきたくて」とこのバーをオープンした高雄公三さんだけにお酒の知識や愛情が伝わってきます。
お酒にこだわる通はもちろん、ビギナーや女性ひとりでもくつろげる雰囲気。グラスのシャンパンやワインも並んでいるので店長との会話から自分だけのお気に入りを見つけ出すのも楽しい。時が育んだ芸術的なまでの一杯を大切に味わう。夜の赤坂けやき通りに似合う大人の時間が流れています。
アン カノン店内
今では手に入らない貴重な銘柄に
驚くお客様も多いとか。

アン カノン

whisky et vin un canon アン カノン

住所/福岡市中央区警固2-2-25 藤和コーポ1階
電話/092-713-2886
現地より徒歩約5分(約400m)
2007年7月にオープン。
希少なワインとウィスキーを味わえるバーとして口コミなどで評判に。
カウンター席の他にテーブル席も4席用意されています。

このページの先頭へ